SSブログ

同居始めました [サザナミインコ]

夏休みも終わりました。

今年は小学生最後の夏休みの子供がいてちょっと頑張って
出かけたりして、その疲れかその後はだらだらと過ごしてました。

今日から新学期!
久し振りに朝から家に誰もいません♪
いつもどおり過ごしていますが静かなのは良いですね~


題にも書いているとおり
先週の月曜日23日からリプルとププルを同居させています。
前の日に爪を切って、ププルの爪を切り過ぎて流血の惨事があったのですが
そのショックでププルも大人しくなっているかも・・・
とリプルのケージに入れてみたんですが
残念ながら、前日のことはすっかり吹っ切れていたようで
よそさまのケージで我が物顔。
それでも、リプルが逃げ回るのでけんかにはならず
何とかやって行けそうだったので
今日まで同居が続いています。


2010082415540000.jpg




えさ入れはそのまま2つ入れているんですが
色が違うので食べ始めは自分の入れ物から食べているところが
面白いですね。

2010082511130001.jpg

















コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まぁこ

同居はじめましたか

サザナミってそんなにしつこく攻撃するわけでもないし
リプルちゃんが逃げ回るならケンカになりそうもないので
大丈夫そうですよね?
リプルちゃんは我慢の日々かもしれないけど
そのうち慣れるんじゃないかなぁ

同居、うまくいくといいですね~

by まぁこ (2010-09-02 11:13) 

茶子

まぁこさま

そうなんです。
ついに同居を始めたんですがププルが威嚇をしたり
このごろでは、2羽で近くにいるなぁと喜んでいたら
お互いにのどから搾り出すような小さな声で
言い合いをしているような・・・

これってうまくいっているのかまだ謎です。
大きなトラブルなく1ヶ月が過ぎたら
ププルのいたケージは片付けようかと思っているんですが。

by 茶子 (2010-09-02 23:19) 

Ramona

あれれ?2,3日前にコメント入れてたつもりが反映されてなかった。。。

リプルちゃん、ププルちゃん、やっっっっと!同居に至ったんですね。
これからちょっとずつ距離が縮まるといいですね。
一緒にテントインしてる光景なんて、ほんと、かわいすぎて鼻血ブーですよ。

しかしまぁ、ケージが1つになるととりあえずお世話楽ですよね〜〜〜(笑)。
by Ramona (2010-09-06 01:34) 

茶子

Ramonaさま

コメントが反映されてませんでしたか?
どうもすみません。
使っている私も時々あれれ?なことがあるので
なんか不具合があったかもしれませんね。

距離が縮まることを切に望んでいますが
このごろの態度を見るとちょっと無理かも。。。

言われるとおりケージがひとつになって楽になったのは確かなので
このまま仲良くして欲しいです(笑)。

by 茶子 (2010-09-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですね~同居から2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。