SSブログ

爪切りなど [雑記]

2010051812040001.jpg
昨日はこんぱまるにももちゃんの
爪と羽根を切って貰いに行ってきました。

家で出来るのが一番なのですが
それはちょっと無理(笑)

それにしても店員さんの手際の良さには驚きました!!
さすがプロですね~

羽根も躊躇なくバンバン切ってしまうし
あの域に達するのに私だとどれくらい掛かることか…
手際よく済めばストレスも少ない訳でスピードは重要ですね!

ももちゃんも終わった直後は
店員さんを警戒していた向きもありましたが
間もなく手に乗ってカキカキされていたし
余り負担にはならなかった様子です。


羽根を切るのには迷いもありましたが
家に来る前から切られていたし
一番慣れている私にもベタ慣れではないので
自由に飛び回れるようになったら
手に負えなくなる可能性もありますしね…

店員さんの手際の良さに感心した反面
バサバサと落ちて行く羽根を見て切ない気持ちにもなってしまいました。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

まぁこ

こんぱだと、爪は無料で切ってもらえるし
いろいろアドバイスもいただけるので安心でしょうね
ぷーちんもこんぱ出身なのでできれば行きたいけど
けっこう不便なところにあるのでぷーちん購入以来行ったことありません^^;

ももちゃんクラスだと翼は切ってたほうがお互いの為になりそうですね
確かに羽が切られていく様は切ないけど。
羽はまた生えてくるものですもんね!
by まぁこ (2010-05-31 10:15) 

茶子

まぁこさま

こんぱまる、今は爪切り無料ではないんです〜
今回は爪切りと羽根を合せて800円也でした。
でも、行ったついでに色々聞けるし
お店に行くのは良いですね〜

雛雛も沢山いて、目の毒でした(笑)
by 茶子 (2010-06-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良くは出来ないかしらね~日光浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。