SSブログ

仲良くは出来ないかしらね~ [サザナミインコ]

2010051219450000.jpg
今日は久しぶりにリプルとププルを同居させました。

お昼過ぎから5時間近く。
ケンカにはなりませんでしたがリプルは落ち着きなく動き回るばかり…

ププルは余所のケージでも餌まで食べてました。大物です。

画像はププルが帰るところ。
リプルは下に降りてしまって上がって来ないし~
すっかり占領されて可哀想な場面です。

仲良くして欲しいのですが歩みよりはないですね…

たまに思い出した時しか同居させないから駄目なのでしょうか。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

まぁこ

けんかにならないようなら、
リプルちゃんそのうちなれるのでは?
でも、性格がありますもんねぇ

ぷーちんも最初そんな感じで所在なさげにうろついてたし
えりちんに遠慮ばかりしてましたけど
口では説明できないのですが、
私が見た感じちゃっかりしてたんですよ。
(ぷーちんって多分Mです・爆)
なのでそこまで苦になってないと思い
むりやり同居にふみきって今に至ります~

リプルちゃんはどの程度ププルちゃんのことがだめなのかなぁ。


by まぁこ (2010-05-13 09:53) 

ジェミー

大勢の中で育ったププルちゃんに比べて、リプルちゃんはやはりひとりの時代が長かったから鳥だと思ってないのかな?
でも喧嘩していないなら、歩みよってくれるチャンスもあると思うんだけどなあ・・・
by ジェミー (2010-05-14 00:00) 

茶子

まぁこさま

まぁこさんのお宅のぷーちんとえりちんの話を聞く度に
家にもまだ可能性はあるのではと
ほのかに希望を持つのですが
やっぱりまずは継続ですかね~

それにしてもぷーちんMなの?(笑)

リプルはつかみ所もなくて、つかませてもくれなくて・・・
孤高な感じ かな?

本腰を入れて同居頑張ってみますね!
by 茶子 (2010-05-14 01:08) 

茶子

ジェミーさま

リプルはどうなんでしょうね?
私達にも愛想が良いわけでもなくて
同等な感じかも。。。

ププルは甘え上手ですよ~
人の周りをトコトコ歩き回ったりサービス精神旺盛かも(笑)

同居は様子を見ながら頑張ってみようと思います。
by 茶子 (2010-05-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カビ(>_<)爪切りなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。