SSブログ

仲良く・・・? [サザナミインコ]

仲良くなって欲しくて2羽同時に放鳥です。

IMG_1405.JPG


リプルは食が細くて食い意地が張ってないのでおやつのシードも余り興味なし。

IMG_1404.JPG


何となく距離の縮まらない2羽。。。

IMG_1412.JPG


ププルがフレンドリーに近付いてくるのを冷ややかに見つめるリプル・・・

IMG_1411.JPG


のようですがププルってかなり意地悪かも(笑)

近付いて尾羽をかじるんですよ~~~
これには子供からもブーイングが・・・
可愛い顔して結構やります。

リプルはすぐにエアコンに避難です。

私達にはフレンドリーで可愛いのに何故同じ鳥さんには意地悪なの?

リプルも反撃の動作をする事もあるのですが
ほとんど逃げ回っている感じです。

仲良くならないまでも、相手の邪魔だけはしないようになって欲しいです。

この小競り合い、やられているリプルには迷惑な話とは分かっていても
ちょっと楽しんでいる悪い飼い主です♪
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まぁこ

どこのお宅も、後輩は強いですね(笑)
怖いもの知らずというか・・
ププルちゃんは尾羽かじるんですね~
気になるのかしら。

うちは、足蹴にしたり乗かかったり
ぷーちんはかなりやられっぱなしでしたよ
最近でこそそれはなくなりましたが。
でもえりちんになんでもゆずってあげてますね

うちと逆パターンですが
グリーンとコバルトのツーショットっていいですね♪

by まぁこ (2009-08-03 21:08) 

Ramona

うふふ、うちのブルマちゃんの兄弟なら、ププルちゃんは相当元気で気の強い子でもおかしくないと思いま〜す!
「かわいい顔して結構やる!」これがブルマちゃんのモットーですから!

でももう既にこの距離感なら、仲良くなれるのも時間の問題ですよ〜。
全くダメな子同士はほんとに何をどうやっても絶対近寄りませんから。。。

最後の写真のぷっくりリブルちゃんと首を伸ばしてるププルちゃん、個性が出ていてほほえましいです。
茶子さん、2羽を毎日見ていてワクワクドキドキ、楽しいでしょうね〜!!!
by Ramona (2009-08-04 02:50) 

茶子

まぁこさま

たまたまにせよ何でこんなにも後輩は強いのでしょうか?
恐いもの知らず、人間が手をかけて可愛がりすぎ?
性格の違いなだけなのでしょうか~

そう言えば家では尾羽に興味を持つ前は、脚をかじりに行ってましたっ!

リプルは譲っていると言うよりは追い出されている感じです。

画像だけだと2羽が揃っていると絵になって可愛いですよね~
ホントの仲良しさんに早くなってぇー
by 茶子 (2009-08-04 20:06) 

茶子

Ramonaさま

「かわいい顔して結構やる!」ってお姉さま譲りなんですね!
ブルマちゃんの話しを読みながらいつも、いつかはうちのププルもこの域に到達してしまうのか~とちょっと冷や冷やです(笑)

ププルがリプルに手を出さなければ程々同じ場所にはいられるんですよ~
ププルのいたずらが減ってきたらもっと接近できるかもしれませんね♪

この頃では一日の内でかなり長い時間外出すると私の方が2羽に会いたくなってしまいます(^^;
危な~い


by 茶子 (2009-08-04 20:24) 

ジェミー

「かわいい顔してあのこっわりとやるもんだねっと♪」
をテーマソングにしましょうか(笑)
やっぱりどこも後から来た子のほうが強い??
でもそんな様子をみるのも楽しいですよね。
by ジェミー (2009-08-04 21:31) 

茶子

ジェミーさま

お返事遅くなってゴメンナサイ!!
夏休みでなんか調子が狂ってます。
小学生なので勝手にしてね~って訳には行きませんね。。。

良く考えたら後から来た方がお転婆な方が微笑ましいですね。
だって、前からいる鳥が新しく来た子をいじめまくりでは聞こえも悪いですしね。

毎日2羽が楽しませてくれてます♪♪♪
by 茶子 (2009-08-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デビュー♪写真好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。