SSブログ

写真好き♪ [サザナミインコ]

2009081019040000.jpg

夏休みで子供主導でサザナミちゃん達の放鳥が行われています。

何をする訳でもないのに疲労気味の私。

普段と違うだけでかなり疲れます(笑)

2羽のショットを撮ろうと携帯のカメラを向けたらリプルがやって来ました♪

結構ポーズもとってくれているようですが、自然な感じも撮りたいのだけれど…

2009081019040001.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まぁこ

夏休みは調子が狂うてよく聞きます。
きっとにぎやかなんでしょうね
たまにならいいけど毎日続くとさすがに疲れそう

リプルちゃん、カメラ向けたらやってきてポーズとるんですね
うちのぷーちんみたいです(笑)
えりちんは動き回るのでこれがなかなか^^;;;

by まぁこ (2009-08-12 09:10) 

茶子

まぁこさま

そう!毎日なのでかなり疲労してきました。
私の一人の時間早く戻ってきてぇ~っと心から願ってます。

ぷーちんはポーズをとってくれるんですね。
やっぱりサザナミは可愛いですね~♪
ププルは頭とか肩に乗るのが好きなので写真が取りにくいです。

えりちんはえりちんなんですね。ある意味期待を裏切らない(笑)
by 茶子 (2009-08-13 01:26) 

ジェミー

無事お留守番してましたか??

ペットを飼うと長い留守ができませんよねえ・・・うちは旅するインコになっています。どこへ行くのも車でいっしょに移動ですが、さすがにホテルとかは無理ですもんねえ・・・


by ジェミー (2009-08-13 10:20) 

茶子

ジェミーさま

元気に留守番してくれていました~
色々お聞きしてよかったです。

「旅するインコ」ってちょっと情緒がありますね。
実際は連れて歩くのも大変だとは思いますが・・・

でも、後部座席からいい調子で笑点が聞こえてきたら運転の疲れも吹っ飛びそうですね(笑)!
by 茶子 (2009-08-13 22:26) 

Ramona

もう一緒に放鳥するのも慣れてきたんですね!
リプルちゃん、ププルちゃんは、お子さんとたくさん遊んでもらえて嬉しがってるんじゃないですか?

携帯にポーズとってくれるリプルちゃん、ちょっと自慢げでかわいいです!
うちも「自然な感じ」を撮るの、苦労してます。。。殺気を消して、物陰から軍人さんみたいに狙ったりしてますよ(笑)!
by Ramona (2009-08-13 23:29) 

茶子

Ramonaさま

一緒に放鳥しているんですが寄ると触ると小競り合いみたいです。
私がほかの事をしていても勝手にやってくれるので
事後報告も多くて・・・

この頃はリプルも強くなってププルの羽根に攻撃しているみたいなんです。。。

鳥が遊んでもらっていると言うよりは、子供達が遊んでもらっているのかも~
勝手に水浴びまでさせて喜んでます。


by 茶子 (2009-08-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良く・・・?食べてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。