SSブログ

おしゃべりセキセイインコ [雑記]

昨日の夜11時前のNHKでおしゃべりするインコの投稿動画が紹介されていました。
確かピーポくんって名前だったかと思うのですが
それはそれは達者なしゃべりっぷり。

自分の名前をしゃべるのはもちろんのこと、
声のトーンまで変えて電話に出たときの受け答えなど披露していました。

家族がいつも話しかけていたら自然と話すようになったとか。
家と違うのがそこなのか。。。
ももちゃんは名前しか言えないし・・・
声を掛けるといったら確かに、「ももちゃ~ん」くらいなので
当然の結果なのかも。

ホンのたまにごにょごにょ言っている時もあるので
しゃべる素質がゼロではないと思うので、今まで以上に話しかけてみようかなぁ。
私にしか懐いていないので、ボキャブラリーが増えれば
動きとおしゃべりで楽しませてもらえますからね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。