SSブログ

爪切りに、こんぱまるまで [ももちゃん]

今日は、こちら薄曇で暑さが少しばかりおさまっていたので
相生のこんぱまるまで、ももちゃんの爪切りに行って来ました。

相変わらず上手いですね~
二人がかりとはいえ手際よくぱっぱと終わってしまいました。

先客にヨウムさんがいてそちらは
つかまれるのが嫌なのか大声を出していました。
終わった後も店員さんの手には乗ろうともしないで
自分でケージに入ってましたよ。


お店のレジ近くには
プラケにたくさんのヒナヒナが~
ウロコも3羽ずつ9羽がキョロキョロとしていました。
可愛すぎです。

あんなに沢山いるとどれか連れて帰りたくなってしまいます。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まぁこ

こんぱまるはぷーちんをお迎えして以来行ってないです。
車がないと不便なところにあるんですよねー

たくさん鳥さんが居てかなり目の保養になるけど
連れて帰りたくなる欲求との戦いもつらいですね。

爪切り、かなり順調に切ってたんですが
最近嫌なことされるってわかってきたみたいで、
保定すると暴れ方がハンパじゃないです~
1人だと、ここちょっとおさえててっていえないので大変ですね^^;
by まぁこ (2010-09-15 11:03) 

茶子

まぁこさま

本当に車がないと不便なところですよね。
相生店は国道に面していますが急な坂を上らなくてはいけないので
すれ違いなんかあった日には。。。

家もサザナミーズは何とか家で切っていますが
一人だと四苦八苦。

ももちゃんは私以外には攻撃的なので
家での爪切りはまず無理です。
もう少し近いとありがたいのですが、
バイパスを通って片道1時間近くかかるので行くだけで結構疲れます。
行く度にかわいい鳥さんを連れて帰れれば
いく楽しさも倍増ですが(笑)。


by 茶子 (2010-09-15 22:33) 

ジェミー

秋ヒナのシーズン突入ですね。
うちも秋ヒナ1号孵化しました。オカメですが・・・
たしかにお店でヒナみたら連れて帰りたくなるので、このシーズンはなるだけ行かないようにしています(笑)

by ジェミー (2010-09-17 23:57) 

茶子

ジェミーさま

ヒナヒナ誕生ですか!
おめでとうございます♪

ジェミーさんのようにヒナに触れる機会が多くても
お店でのヒナヒナ光線はまた格別なんですね~

飼えないのは分かっていても、ペットショップは楽しくて止められません。

by 茶子 (2010-09-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ続けていますジャジャンッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。