SSブログ

さよなら 夏休み [雑記]

子供の夏休み 好きでした。
一日中家に居られて う~んなことも多々あるのですが
朝忙しくない所がホントに良かったです。
朝苦手なんですよね~

それが今年の夏休みはいつもと違って
早く終わって~の気持ちの方が強くなってました。

一女一男なのですが
去年までは娘に下の息子を付き合わせるスタイルで上手く行っていたのに
息子も自己主張が強くなって丸め込めなくなってしまい
何をやるにもひともんちゃく・・・

私は今まで楽をしすぎていたせいで
何か疲労感たっぷり。


そんな中
リプルとププルが子供の相手をしてくれて
結構助かりました~

もしかして一番ご苦労様だったのはサザナミーズだったりして。

ありがとうね!!

   IMG_1445.JPG



   IMG_1451.JPG


今日から少し静かになって鳥さんたちはどう思っているのかな?





コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まぁこ

お疲れさまでした~
昔は楽しい夏休みだったんですねー
お子様の成長とともにいろいろ問題がでてくるわけですね^^;

リプルちゃんとププルちゃんのお世話をしてもらったというより
2羽が2人のお世話をしてあげてたんですね(笑)
いい子達です~
鳥さんたちは、ほっとしてるのでしょうか
それとも寂しくなったのか
どっちでしょうね!?

by まぁこ (2009-09-02 09:26) 

ジェミー

お疲れ様でした。
夏休み・・いつも9月になったら今日からが私の夏休み・・と思ってました。でも・・うちは今年高校生最後の夏休みでした。受験生の夏休みでもあったのですが、終わってみたらやっぱり寂しいです。
朝顔の観察とか、夏休み帳とか・・工作とか・・・一緒にやっていた時代が1番楽しかったかも・・・と思いますよ。
サザちゃんたち・・・きっと「あれれ・・今朝は静かだなあ・・・」と思ってたりして・・・
by ジェミー (2009-09-02 09:36) 

茶子

まぁこさま

性別が違うと大きくなるにつれやりたい方向が違ってきて~
この夏休みは何だか疲れました。。。

鳥さんたちがしっかり相手をしてくれたので大助かりです(笑)。
鳥さんと遊ぶ時は子供も張切って用意をしてましたから
楽しく過ごせたのではないかと。
ただ、ちょっとしたことで大騒ぎになるので
もう少し自由にさせて~と言うのが心の叫びだったかもしれません。

静かになって
やれやれ、なんだけどもう少し遊んであげてもいいんだけど?
ってところでしょうか。
by 茶子 (2009-09-02 22:19) 

茶子

ジェミーさま

9月からが私の夏休み!
そうです、そうです!!
私もそう思いながら過ごしてきましたよ。

一緒に夏休みの宿題をしている時が良い時期なのかもしれないんですね~
確かに子供達とこんなに密に居られるのも小学校までかなぁ
そう思って来年も頑張ります!

もちろんサザナミーズにも来年も多大な協力をお願いしたいものです。
by 茶子 (2009-09-02 22:26) 

Ramona

「朝苦手」とか「疲労感たっぷり」とか、気持ちがいいほどストレートな表現に、私は主婦でもなければ子供もいませんが、「あはは、わかるわかる〜!」なんて思っちゃいました(笑)!いやはや、お疲れさまでございました〜。

リプルちゃんとププルちゃんは、子供さんたちにたくさん遊んでもらったのですね。
二人にとっても、二羽にとっても、きっと楽しい夏休みだったことでしょう。

リプルちゃんの「プープー顔」、かわいいです!
by Ramona (2009-09-03 03:15) 

茶子

Ramonaさま

主婦暦はほどほど長いのですが主婦レベルがあるとすればLv.1から上がってない状態ですので、私の発言が世間一般の主婦だと思わないで下さいね(笑)!
おそらく他の皆さんはもっと勤勉です。

リプルとププルは多分夏休み楽しかったと思います。
子供が学校でいない時間、なんでしょう~  喉の奥でく~ん、く~んみたいな声を出している時があるんですが
そういう時ってちょっと寂しそうです。
子供って意味もなくゲラゲラ笑っている時があって夏休み中はかなり賑やかでしたからね~

明日からまた賑やかな週末です!!
by 茶子 (2009-09-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。