SSブログ

あっちむいて ホイ [サザナミインコ]

インコと遊ぶのにカゴの外に出さなくても
「いないない ばぁ」や「あっちむいて ホイ」等でも喜ぶとあったので
家でも最初の頃はリプルと良くしていました。

で、「あっちむいて ホイ」をちょっと変えて
「くるくる pi!」にして遊んでいたら
今ではくるくる 「pi!」のところで一緒に「pi!」と言うようになったんです♪
気まぐれではあるんですが。。。

おしゃべりもちょっと期待して飼いはじめたので
「pi!」だけで家族で盛り上がってます。

「pi!」だけで幸せな気持ちにさせてくれるインコってすごいですね。

   IMG_1288.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ジェミー

こんばんわ。
かわいいですね~
うちも「笑点」の第一小節「チャンチャラチャラチャラ・・」と歌うと
「チャンチャン!!」って付け足してくれます。
すごいなあ・・・小節わかってるんだあ・・・と音楽の成績ひどかった私は妙に関心します。
うちの三羽はもう自由自在に飛びますよーーー(でも末っ子ちゃんはまだ目的到達率悪いですが・・・)
by ジェミー (2009-07-20 00:54) 

茶子

ジェミーさま

鳥さんは音感がきっとあるんですね~
リプルはちびまる子ちゃんの踊るぽんぽこりんなどを歌ってあげると
じっと聞いてます。
その内パッパタラリラ♪~なんて歌う出したら面白いのですが・・・

ププルは練習中って感じですね。
羽根をバタバタする割には私の指に爪が食い込んで
飛び立つ気配がなかったり(笑)
by 茶子 (2009-07-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾羽眼光が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。