SSブログ

爪切りの後

2011022613570000.jpg
昨日は伸びに伸びたサザナミーズの爪切りをしました。

二人がかりで奮闘してなんとか…
前回は流血もあったので思いきって
切り込むことができず目を凝らしての作業で
どっと疲れました。


ケージに戻っても上の方で若干非難がましい目で
こちらを見ていたような気がしたのは
気のせいではないはず!

本来は良い事をしたはずなんですけどね~
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

ジェミー

おひさしぶりです~
うちも今日子育て終わったお母さんサザの爪きりしました。旦那が・・・なれたもんです・・が、私はまだまだドキドキです。
オカメは全く切らなくてもいいんですがサザナミはすぐ伸びちゃいますね~運動の仕方の違いからかしら・・??
by ジェミー (2011-02-27 22:58) 

まぁこ

爪切りお疲れさまでした

爪切りは気を遣いますよね
たったかたったかきりたいのに
指をぐーにしたりもそもそ暴れたり
こっちもむきになって力を入れすぎたり

爪切ったあとに、ぐったりされたり
片足でずっと立たれたりしたら
めっちゃあせります。。

非難がましい視線も痛いですよねぇ
うちもすぐすねますよー。
立ち直りは早いので助かってますが^^;;;

by まぁこ (2011-02-28 10:26) 

茶子

ジェミーさま

本当にお久し振りです~
すっかりブログがお留守になって・・・(汗)

オカメって爪切り不要なんですか?
それは素晴らしい!
爪切りを考えるとちょっとブルーなので
しなくて済むならその方が良いですもんね。

爪切りにこんぱまるまでドライブという手もあるんですが
あそこに行くと自制心を保つのが大変なのです。
by 茶子 (2011-02-28 18:40) 

茶子

まぁこさま

爪切りは本当にブルーな作業です。

よんよんさんの「山椒茶屋」の中にセキセイインコの
補ていの仕方が描いてあったので
それを見ながら補ていを試みるのですが
力の入れ具合が悪くて思うようにできません。
きっと慣れなんでしょうが、
もう限界!の段階にならないと爪切りをしないので
いつも初心者です。

by 茶子 (2011-02-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のももちゃん仲良く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。