SSブログ

呼び鳴き [雑記]

サザナミーズも時々しますが、ももちゃんは一日のうち何度もです。

サザナミ達だけだったときは、掃除機の音で鳴き始めるパターンが一番。

ももちゃんは何でなのか分からない方が断然多いです。

とにかく自分に注目して欲しいのかなぁ~
鳴いている時は極力相手にしないようにしているのですが
本当にそれで効果が上がっているようには
全く思えません!!

この頃は鳴き声に負けて
少し収まった隙にすかさず紙をねじったものや木切れを渡して
おとなしくして貰っています。。。

躾って難しいですね。


IMG_1817.JPG

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まぁこ

リプルちゃんとププルちゃんも掃除機で呼び鳴きスイッチ入っちゃいますか~(笑)
あれ、笑っちゃいますよね
他所のお宅に行ったときも、セキセイや他の子たちは呼び鳴きしないのに
うちのだけ掃除機にしっかり反応して呼び鳴きしまくってましたよ^^;;

ももちゃんの呼び鳴きははげしそうですねー
鳥種によっては朝晩する子もいるんですよねぇ?
中型は頭もよさそうだし、躾は必須のようですねぇ
躾は根気がいりますよねぇ~
私にはむりっぽそう^^;;;

by まぁこ (2010-04-23 09:30) 

茶子

まぁこさま

掃除機ってサザナミだけなんですか?
ももちゃんも最初は掃除機に無反応だったのですが・・・この頃鳴くんですよね~
サザナミにつられて鳴くようになったのかなぁ

ももちゃんの呼び鳴きは朝晩ではないのですが
私の姿が見えなくなれば鳴いているかもしれません。
困ったものです。
音量はサザナミとさほど変わらない気がします。

この頃リプルの呼び鳴きの声を真似ている時があって
ももちゃんに釣られてリプルも鳴いてると言ったら
娘がさらっと「ももちゃんだよ」って(汗);

もっと声真似をお願いしますよ~
ごにょごにょと何かは言っているのですが
飼い主の聞き取り能力が付いていかず
折角の言葉が拾えないんです~
by 茶子 (2010-04-24 18:52) 

ジェミー

ももちゃん・・きれいなグリーンですねえ・・・
大型だと声も大きいですよね。
うちもOTTOのとこのアカクサが鳴き出すとひやひやします・・
by ジェミー (2010-04-24 22:02) 

茶子

ジェミーさま

声の大きさはそれほどでもないのですが
粘り強くて~
ほっていたらいつまでも鳴いているのでそっちの方で
やや困り気味です。

今は窓を閉め切っているから良いけど
暑くなって来たらどうなるのやら・・・
by 茶子 (2010-04-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心細い…今日は違う話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。