SSブログ

ひな換羽 [ププル]

2009092911290000.jpg
ひな換羽中のププルなんですが、何だか痩せて見えます。
かなり抜けているので仕方がないですね…

換羽の為かは分かりませんが
携帯で写真を撮ろうとしたら逃げ回られました!!
今までこんなに嫌がることはなかったのに~
少し神経質になっているのかな?
リプルのケージに張り付いたところをようやくパシャッ!
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まぁこ

ププルちゃん、ごっそり抜けちゃってますね~
ぷーちんもけっこうごっそり抜けたんですが
えりちんはなんだかゆるーくだらーっと抜け続けるので
はげもないしツノツノもそこまで激しくでないのです。

ぷーちんもカメラに写りたがらない時期ありましたよ
やたら逃げ回ってました
あれはなんだったんですかねぇ
やっぱり、換羽で神経質になってるのかしら・・・
by まぁこ (2009-10-01 19:54) 

ジェミー

美容院いかなきゃ・・でも忙しくていけない・・・な時にできるだけ人にあいたくない私と同じ心境かしら??
「こんなぼくを撮らないでー」って思ってんじゃないかしら??(^。^;)
by ジェミー (2009-10-02 09:29) 

茶子

まぁこさま

ププルも8月くらいから抜け始めているので
結構長く続いてます。

時折、どうしたのっ!!ってくらいごっそり抜ける時もあるので
そういう時はさすがに驚きますね~

えりちんはゆっくりタイプなんですね。
これも個体差があるのかもしれませんね。

写真に写りたがらないのも困りますが
リプルは写真が好きなようですぐに寄ってきて
絶好のシャッターチャンスを逃してばかりです。。。
by 茶子 (2009-10-03 18:13) 

茶子

ジェミーさま

美容院に行きたいのに・・・説
一理ありそうですね(笑)

私も子供がすっぴんを撮ろうとした時はいつも抵抗してましたよ。
ふかふかに戻ったらまた機嫌良く撮らせてくれるかもしれませんね。
by 茶子 (2009-10-03 18:17) 

Ramona

ヒナ換羽中って、見ていてかわいそうなほど貧相になりますよね。
うちも、らもちゃんが長い間そうでした。

>私も子供がすっぴんを撮ろうとした時はいつも抵抗してました

ここ、大ウケでした(笑)。
茶子さん、おもしろーい。
by Ramona (2009-10-05 00:42) 

茶子

Ramonaさま

換羽中は普通にしていてもやせて見えるのに
時々見せる首をにゅーんって伸ばすポーズの時に
更に貧相さが増して見えますね(笑)

最近はDSiで画像が撮れるので怖いですよ!!
子供はこっちが勘弁して欲しい写真でも平気で人に見せてしまうので
撮った画像は要チェックです!!!


by 茶子 (2009-10-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわれ…しつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。